2019年6月16日日曜日

アマゾンprime加入しました

 アマゾンprimeでゲーム・オブ・スローンズ鑑賞


ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)を見たいがためにとりあえずひと月加入してみた。
7th seasonや8th seasonはさらに課金が必要なんだけど、他に買い物とかもあってhuluよりも
自分にはメリットがあるかと思ったからだ。

ちなみにアマゾンprimeとhuluの料金を比較すると、前者は月間プランなら500円/月で年間プ
ランなら4900円/年となる。
huluはもっとシンプルで月額933円だ。
私の場合アマゾンでの買い物の際に対象商品のお急ぎ便の配送特典があったりする。

GOTを全話見るだけなら追加の課金が必要となるが、それ以外の利用でいずれ元が取れる
仕組みだ。

どちらを利用するのが得なのかは人によって異なるためよく考えるのが良いかと思う。






あと、GOTの話を少しだけしてみる。
話には聞いていたが、作中の重要人物があっさり死んだり、エログロシーンが頻繁にあったり
と食事中や人前での鑑賞には注意が必要だ。
話自体は今、4th seasonまで観たところだがおもしろくなってきたと思っている。
登場人物が非常に多く、出てくる人全てが主人公と言っていい物語だ。






まあそれでも観ていて応援していた人物があっさり死んでしまうと、ショックを受ける人もいる
だろう。
しかし次から次へと新しい登場人物が現れて、いつの間にかそちらが気になっている自分に
気が付いてしまう。

それがGOTの魅力なんだろうと思う。
私は最初観ていて、デナーリスが気になっていたが今はジョン・スノウが一番気になっている。

今後の展開に注目だ。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿