2019年6月8日土曜日

あいす工房らいらっく

 朝来市和田山町でジェラートに舌鼓



もう1週間前になるが、あいす工房らいらっくに行ってきた。

 ここは兵庫県朝来市和田山町にある、ジェラート屋さんだ。






駐車場へ車を停めると、上記の写真の通りの店の外観が見える。
のどかな雰囲気だ。





お店が開店した2003年に、私は家族と共にここを訪れた記憶がある。
開店記念の品を今も持っている。

あれから色々あって、私は朝来を離れたがたまにこうしてここのジェラートが食べたくなるのだ。





写真のメニューはダブルのカップでラムレーズンと黒豆きなこだ。
先にラムレーズンを決めていたので、レーズンの個性を殺さないジェラートとしてきなこを選んだ。

結果的にラムレーズンよりも黒豆きなこの方が美味しかったのは計算外だったが(笑)。

購入したお店はここ→あいす工房らいらっく
             HPは https://lilac-ice.com/index.php?page=aboutlilac


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿